お客さま本位の業務運営方針
(fiduciary duty宣言)

当社では、役職員全員の「思い」をまとめた「私たちの約束」を定め、経営理念である『当社に携わる人皆が幸せになる』の実現を目指して取り組んでおります。

今般、お客様によりご満足頂ける商品・サービスの提供を図り、よりお客様視点で業務運営を行うべく「お客さま本位の業務運営方針」を策定致しました。
尚、具体的な取組み状況を測るものとして、それぞれに指標〔KPI※〕を設定致しました。毎月進捗状況の確認を行い、年度単位でご報告して参ります。

本方針のもと、役職員一丸となって、具体的な行動に繋げて参ります。

<2024年度の取り組み方針>

方針1 
お客様へより良いサービスを提供します

常にお客様に最良のサービスを提供する為に、当社はお客様の声に対し真摯に受け止め、社員全員で共有し再発防止並びにより良いサービスの提供へ活かしてまいります。

■KPI/お客様の声を収集し共有と改善の実施

方針2 
お客様の利益を尊重します

当社は、当社の都合や保険会社のキャンペーンやインセンティブに左右されるような販売はせず、お客様の利益を最優先したご提案を行います。また、適切な保険募集が行われているか定期的にチェックし、利益相反の排除を図ると共に、コンプライアンスの意識向上に努めてまいります。

■KPI/お客様への対応記録のモニタリング
■KPI/コンプライアンス研修の実施

方針3 
お客様へ重要な情報をわかりやすく提供します

ご提供する商品やサービスについて、ご納得いただけるまで丁寧にご説明することはもとより、ツール等を用い、わかりやすい説明を心掛けます。

■KPI/高齢者の方へ対する対応の記録のモニタリング

方針4 
お客様のご意向やニーズに合ったサービスの提供を行います

お客様のご意向やニーズを基に最適なご提案をする事はもちろん、お客様自身が気づいていないニーズについてもご提案できる様、まずはお客様自身を知る事に注力いたします。

■KPI/意向把握の徹底と確認

方針5 
お客様へ均一なサービスを提供する環境を築きます

当社は、お客様に信頼していただき安心を提供するためには組織的な対応が不可欠と考えております。そのためには全員が当社の理念や想いを理解・共有し同じ方向へ進むとともに、誰がお客様へ対応しても変わらぬサービスを提供できる様、情報の共有と人材育成の充実を図ってまいります。

■KPI/顧客情報システムの活用によるお客様情報の共有
■KPI/教育研修計画の履行と確認

□略称について
※KPI:重要業績評価指標
※NPS:他者への推奨意向を測る指標

当社では定期的に業務運営方針・KPIを見直して参ります。

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